2010-07

☆LIVE☆

自分の母校が初甲子園に行くニュースを見て

かなりテンションが上がったブリスクスタッフのあっちんです。

先日お休みを頂き、音楽班のキャロ先輩と大阪・京都の旅をしてまいりました。

1日目、大阪は終始買い物・・・

心斎橋商店街を歩いていたのですが・・・

本屋を発見!!

瀬戸内国際芸術祭コーナーを発見!!!なんか嬉しくなり、思わず写メりました(笑)

凄いですね。私も島めぐりしなくてわ(^o^)/

そして、梅田のNU茶屋町のタワレコも物色してきました。

NUのタワレコさんは刺激が多い!!

専門の時、私よく入り浸ってました(笑)

タワレコでPOPの書き方など、情報を見て沢山盗んできました!!

もっと、CDを聴いて貰える様に素敵なPOPを書かなくてわ!(^^)!

2日目は、京都に移動~☆

少し観光をしました。平安神宮に行きました、外国の観光客多いですね!!

日本語が全く聞こえてきませんでした(笑)

ネネ様の御墓の所も行ってきましたが、暑くて疲れ果てていたので、

写真を撮るのを忘れていました・・・すみません。

そして~夕方いよいよ、メインイベント!!!!

「ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN CIRCUIT.2010」

に音楽班行ってまいりました。

イベント自体は、ゴイスーでしたよ!!!始まりから終わりまで、鳥肌もんでした。

大下は、初めてアジカンLIVEを見ましたが、

いつにもましてLIVEっていいな~っと感じられる時間でした。

それ以上はいいまへん。

アジカンの他にも、2組素敵な方達が出ていました。

・OLDE WORLDE

一度高松にLIVEに来ていた時に、ブリスクにも遊びにきてくださいました。

私は高松LIVEに参戦出来ず・・・今回が初でした。

キャロ先輩に「ホントヤバイぞ!!」っと聞いておりましたが、

もう、大下ノックアウトですね、惚れました。(笑)

これから毎日車の中、家の中、リピート間違いですね。

ブリスクにも、CD置いてありますので、是非とも視聴しに来てくださいね。

・RA RA RIOT

今までに出会った事のないタイプの音楽で、聴き惚れてしまいました。

演奏力も半端ない!!!

是非とも、注目して頂きたいアーティストですね。

最後に・・・

このイベントに誘ってくれたキャロ先輩に感謝です!!!

この写真を見て先輩が御怒りにならない事を信じます・・・(笑)

これから、もっともっと沢山素敵な音楽を皆様にお届け出来るように音楽班、頑張ります!!!

以上POPな靴(ピンク)を履くあっちんがお送りしました~(^u^)

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

7/25・MONSTER baSH 講座

四国最大ロックフェス・MONSTER baSHの開催が8/21-22に待ち受けていますね!!

今年はケツメイシ、解散を控えるBEAT CRUSADERS、そしてチャットモンチー・Superfly・四星球などの四国勢、などとにかく豪華でバラエティーに富んだメンツとなっております、楽しみだなぁ!!

というわけで、昨年に引き続き、MONSTER baSH講座が7/25(日)にジャンヌガーデンにて開催されました。

屋外だったのですが、暑い中モンバスに興味がある方が集って下さり、大変感謝です。昨年に引き続き、今回も講師をしてくださったのは、MONSTER baSHを主催されているDUKEより長田亞子さん、そしてニューフェイスの迫田遊馬さんです。暑い中たくさんのお話をしてくださり、本当にありがとうございました!!

モンバスヒストリーから、モンバスの楽しみ方を教えてもらう How to モンバスで予習復習をし、出場アーティストからのコメントやPVを流したり、来ているお客さんに何が観たいか聞く人気投票なんかもしたりしましたね。

お客さんも始めて行く人から通な人までいらっしゃいました。

今回はモンバスの映像まで見させていただきましたが、モンバスの会場の興奮が伝わってきて興奮でしたね、行ったことがない人にはあんなに盛り上がるのだというのが見ておわかりいただけたかなと思っております。

自分もたいがい「モンバスのことなら任せておけぃ!」と思っておりましたが、知らない話などたくさん聞けてとてもおもしろかったです、ますますモンバスが楽しみになりました!

最後に行われたウルトラモンバスクイズはなんと最後まで残った人にはモンバス入場チケットプレゼント!!私も参加したい・・・という思いを潜め、○×クイズスタート。

皆さんモンバスのことをよくご存知で○×クイズはなかなか人数が減らなかったのですが、最後なんと2名の方にチケットがプレゼントされました。よかったですねぇ、是非このチケットで堪能してくださいね☆

というわけで、この夏はモンバスで楽しむ!!もうブリスクスタッフは行く準備できておりますぞ!!

店内にはモンバス出演するアーティストの紹介ブースや音源等もご用意しておりますので、

みなさん、どうぞご利用くださいませっ。

ご来場くださったお客様、acoさん、迫田さん、103さん、どうもありがとうございました。

I LOVE MONSTER baSH!!キャロでした。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

香川県立高松工芸高等学校 漫画部 2010パネル展やってます!

こんにちは。
夏バテを通り越し、逆に食欲旺盛なスタッフのきです。
さて、今日は、夏の暑さを吹き飛ばす、ヤングなパワー溢れる(年寄りの言い草)ただいま絶賛開催中の展示を紹介です!

こちら、21日から始まった、工芸高校漫画部さんのパネル展。
夏休みな事もあり、老若男女を問わず、いつにも増して多くの方が展示を楽しんでいらっしゃいます!

ギャラリーの横に設置しているフリーノートですが…

フリーノート

展示開始4日目にして、はや一冊の4/1近くが埋まっております。
ところで右下の魚的なサムシング、むっちゃ可愛い。

そして開催前日、終業式を終えたその足で猛暑の中を駆けつけてくれた生徒さん達の頑張る姿をご紹介。

男子固まりすぎ!

男子固まりすぎ!

がんばった!

頑張った!

現在工芸高校文化部一の部員数を誇るというだけあって、2Fのギャラリーが人でいっぱいでした。
みんな元気…

主役のパネル達ですが、揃いも揃った力作揃い。
展示作品40点弱は、どれも個性がキラリと光ります。
色使いや線・絵柄の流行をさらっと自分の絵に取り入れるセンスは若さの成せる技。
この中から、将来のプロマンガ家やアニメーターが生まれるのだと思うと、ワクワクしますね!!

展示は11:00~21:00で、8月3日まで(最終日は15時までです)。
入場無料ですので、みなさん、ぜひぜひお越しくださいね!
ノートも宜しくお願いします!!

実は子供の頃はマンガ家になりたかった…のきでした。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

サマーさん、こんにちわ。

どうも、夏が大嫌いなブリスクスタッフのあっちんです。

いや~、梅雨明けしましたね。

しかし、あつい。あつい。あつい毎日・・・

そんな暑い香川で、もっと熱く過ごす夏フェス「MONSTER baSH」が8月21日22日に開催されますよ☆

そこで、昨年に引き続き、今年もモンバス講座・開催致します☆★☆

<日程>7月25日(日)
<時間>16:00~18:00
<場所>ジャンヌガーデン(旧第一会館前)
<出演>coming soon!!
<内容(予定)>
・MONSTER baSH 主催者によるイベントの紹介
・How to MONSTER baSH(モンバスの楽しみ方の説明)
・出演アーティストの紹介、コメント、PV放送
・モンバスウルトラクイズ
(勝ち抜けた方には2日通しのペアチケットをプレゼント)
<入場>無料
<ステージ撮影>不可

モンバス講座を受けて、よりもっとモンバスを楽しみましょう~(^o^)/♪

皆様のご来場、お待ちしております。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

7/4 T-PARTY 開催されました!!

日中は暑く、夜は若干涼しい日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は「窓を開ける」「クーラー」「扇風機」の三種の神器を使いこなす日々です!!

 

話は変わりまして、ブリスクは7月5日で一周年を迎えました。多くの方に支えられての1年です。

ブリスクに関わっている全ての皆さまに心から感謝しております!!

 

そして、去る7月4日にはブリーザーズスクエア一周年記念イベント「T-PARTY」が開催されました。

第1部は、FM香川パーソナリティである藤澤 翼さんを司会に迎え、キッズダンサーのパフォーマンスや

常磐町商店街周辺のお店によるレッドカーペットパレード「トキワコレクション」が行われました。

高松市の大西市長も来て下さり、乾杯音頭をいただき、第二回常磐トキワコレクションがスタートしたわけですが、

本当に多くの皆さまが参加してくださりました。

トキワコレクションはお店の代表の方々が1店舗ずつ、約50mのレッドカーペットを歩いていくというアカデミー賞さながらのパレード。

 

各店舗とも様々なPRをしてくださり、衣装もお店の制服だけではなく、侍あり、女装などバラエティーに富んだ衣装で華やかに行われたわけです。

また、お店のオススメ商品やお菓子を配りながらのウォーキングなど、ついついわたくしも手を伸ばしてしまいました!!

見ている人も参加できる楽しいパレードをしていただき、常磐町のお店を堪能していただけたかなと思っております。

 

 

夕方からの第2部は、香川で活躍するダンサー・DJなどが常磐町商店街に集結し、屋外CLUBが登場です。

出場した8組のダンサー達は、レッドカーペットをカッコよく歩き、ステージでは完璧なパフォーマンスで人々を魅了してくださりました。

ステージ周辺には多くの人たちが集まり、ハイタッチや応援コールなども飛び交っており、まったく踊りは得意ではない私も

ついつい混じってみたりしたものです。

 

 

そして、香川では珍しいフリースタイルバスケや、大阪からのゲストダンサー2channelの登場でさらに

ジャンヌガーデンが熱くなりました。興奮です!

ダンスって人の目を奪うものですね、あまりのかっこよさに見入ってしまいました。

というわけで、書きたいことが止まりませんが、詳しくはレポートページにもアップしますので、またそちらも是非ご覧くださいませ。

1周年の記念を皆様と共に過ごせて、ブリーザーズスクエアスタッフ一同、感激です。

心から・・・本当にありがとうございました!!
ブリスクスタッフ一同

 ←ちなみにブリスクのパレード衣装はこんな感じです(笑)

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2010-07

Search
Feeds
Meta

Return to page top