2010-08

MONSTER baSH・参戦しました!!

8月ももう終わるというのにまだまだ暑い日々です。

21-22日は私達ブリスクスタッフもMONSTER baSHへ参戦して参りました。

モンバス講座などで士気をあげておりましただけに、朝6時半の集合も苦にならずです!

実は場内の総合案内のお隣で私達ブリスクもアンケートを取っておりました。

何のアンケートかと申し上げると、香川の県木・オリーブを使ったアクセサリーのアンケートです。

オリーブはオイルとかは結構有名ですが、木の方を使ったアクセサリーを只今考案中です。

そこで、県外からの方も多く訪れるモンバスでブースを覗いてくださる方に、香川の県木であるオリーブに関してアンケートを取らせていただきました。

県外からお越しになる方がブースを覗いてくれてお話したりしていたのですが、横浜や九州など様々なところからいらしていてモンバスのすごさをとても感じました!!

アンケートを取りながらも風に乗って聴こえてくる音楽に混じったお客さんの熱狂が印象的です。

香川、熱いぜっ!!


まだまだアンケートはブリスク店内でも取っておりますのでご協力いただければ幸いです!

オリーブの良さなどが伝えられたらいいなぁと思っております。香川の良さを私達自身も感じながらの作業です。

どうぞ宜しくお願いします!!

↑の写真は私がまんのうへの行き道を前日に確認しているときに撮りました。方向音痴でこのとき途方にくれていました。夕日も暮れていますけどね。。無事に生還してよかったです(笑)

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

2010お盆のメイドビアガーデン・レポート☆

皆様、まだまだ暑さが厳しいですが、いかがお過ごしでしょうか。

8/12-14の3日間は常磐町商店街ジャンヌガーデンにてメイドビアガーデンをオープンしました。

新人で今回がデビューのメイドさんたちとキャラフェスではお馴染のブリスクメイドが出陣し、

ご主人様、お嬢様をお迎えさせていただきました。

新人メイド、まだあたふたした点があったと思いますが、とってもかわいかったですね。

これからどんどんメイドとしてめきめき腕をあげていく予感がしました!

あ、なんとメイド違いの冥土もおりましたね。

意外と大人気の冥土は引っ張りだこ(笑)

食についてはこだわりの強い冥土で、おいしい焼きそばを3日間担当しており、好評でした。

最終日は18時にメイドビアガーデンが終わったあとも、常磐町をご通行される方がまだ飲みたいかなぁと思い

ビアガーデンを続けておりました。

お昼と変わって体育会系のビアガーデンで営業させていただきました!

カラオケ大会も3日間開催しました。

設備等でご迷惑をおかけした点も多々あり、反省が多くございますが、参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

皆様の歌いやすい環境作り、がんばります!!

高松祭りへ向かう人々も足を止めてカラオケ大会を見て下さいましたね!!

雰囲気はこんな感じです。

メイドさんが歌ったり、

惚れ惚れするかっこいい浴衣姿のコスプレもあり、

メイドさんがちょっぴりトークもしたり、

焼きそばを作っていた冥土も歌ったり、(歌う曲は加藤登紀子でしたね)

素敵なデュエットもあり、

ダンディーなお歌もあり、

かわいらしい浴衣姿のロックもあり、

イベントPRをしながらのアニソンもあり、

タオルを回しつつの飛び跳ねたりもあり!!

皆様素敵なお歌でした、本当にありがとうございました。

会場では、またまたみくせんの販売もしておりました!!

とても楽しいお盆を過ごさせていただきました。皆様に少しでも涼をお届けできたのなら幸いです。

もっともっと修行して、いろんなことに挑戦していきたいと思っております。ありがとうございました。

次回のメイドビアガーデンは来年かなっ。秋のメイドカフェでお会いしましょうね。

ひとりだけ常夏気分、メイドは引退・女将デビューのキャロでした。後ろにいるのはメイドのつーたんです★

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

『香川・瀬戸内の暮らしと物産フェア~オリーブ製品のお届けもの~』

どもッ!ブリスクスタッフ・52こと津郷です♪♪

久々のブログ失礼致しますw

皆様、暑い暑い8月いかがお過ごしでしょうか??

若干夏バテ気味の津郷は、この機会に減量できればと目論んでおります。

そんな、こんなな8月ですが!

我がブリスクは夏も元気に活動中でございます!

というのも、オリジナルブランド第2弾を引き連れて物産フェアに参加させて頂きましたー♪

場所は、な・・・なんと!!東の都・・・江戸・・・そう!東京です。

8月4日~6日までの3日間、有楽町電気ビル1Fにて『香川・瀬戸内の暮らしと物産フェア~オリーブ製品のお届けもの~』が開催されました♪

今回のオリジナルブランドは、販売ではなく展示のみだったのですが、初の展示という事でかなーり緊張しました(;´Д`A ```

写真は近々UPしますねッヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

そんなオリジナルブランド第2弾はオリーブの木を使用したアクセサリーブーツキーパーです☆

ご覧になりたい方はお気軽にスタッフまで♡

また、商品化に向け皆様のご意見ご感想を承っております。是非ともアンケートにご協力下さい☆:*・゜(●´∀`●):*・゜

ではでは♪♪

津郷でしたッ(*ゝ(ェ)・)ノ

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

TOKIWA ART GALLERY(TAG トキワアートギャラリー) OPEN

2010年8月1日(日)常磐町商店街に、TOKIWA ART GALLERY
(TAG トキワアートギャラリー)がOPENしました。
ジャンヌガーデンでは、「TAGトキワアートギャラリー」
オープニング式典が開催されておりました。

TAGとは・・・

高松常磐町商店街と香川県が連携し、高松常磐町商店街に
香川のアートシーンを活性化する拠点として、TAG(アートギャラリー)を開設しました。
今後、県内のアーティストの情報発信、創作活動の場、
第一線で活躍するアーティストのイベント、セミナー開催の場として、
本県の新たな文化芸術(アート)の情報発信をリードする活動を行っていきます。
また「タッグ」を組むという思いも込められているTAGでは、アートと街と人をつなげ、
地域や日常におけるアートな時間、アートな空間の提供を目指しています。
これから、大注目ですね!!

そして、そして・・・

写真展「History of 30people」開催中~
<日程>8月1日(日)~8月15日(日)
<時間>11:00~19:00
<場所>TAG(Tokiwa Art Gallery)
<内容>被写体は主に商店街を築いてきた30人を越える関係者たち。
香川県在住のフォトグラファーGABOMIが1人1人と真剣勝負の撮影を行いました。
あなたの知っているお店のあの人・・・いつもと違うお顔を是非ご覧ください。
<入場>無料
http://www.tokiwa-tag.com/

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2010-08

Search
Feeds
Meta

Return to page top