2010-10

HAPPY ! HALLOWEEN★

どうも、ご無沙汰しておりました。

ブリスクスタッフ、大下です。

10月はたくさんイベントがあって、あっちゅーまにもう11月。

秋も終わりかけ・・・もうすぐ冬ですね・・・早いな~~~~

さてさて、10月最後の常磐町商店街イベントは【10月30日(土)穴吹学園祭】でした。

商店街の中では、たくさん模擬店が出てあちらこちらでとてもイイ匂い。

私も美味しそうなオイニーに誘われて、塩焼きそばを食べました。

学生さんの元気な声で溢れていた1日でしたよ。

学際の中で、行われていた「ハロウィンパレード」にブリスクも少しお手伝いさせて頂きました。

可愛い子供さん達が元気に、南新町~常磐町を歩いてパレード。

途中、お店に寄りお菓子を貰っていました。

可愛くて無邪気な子供達に癒された日でした。

そうそう、ブリスクスタッフも仮装しましたよ~!!!

モデルポーズ、決まってるでしょ♪(笑)

しかし、かぶっているのは愉快なカボチャ達。

それ、もう1枚。

先輩は、カボチャをかぶり優雅に手を振っておりました(笑)

皆さんも仮装をして、素敵なHALLOWEENをお過ごしくださいね~^m^

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

キャラ★フェス3を終えて・・・。

皆様、大変ご無沙汰しております。

全然ブログがかけていない!!と気がつきました。

気がつけば寒い時期がやってきましたが、皆様風邪などひいておりませんか??

先週末の1023-24日はキャラ★フェス3が開催されました。

23日は丸亀城周辺、

24日は常磐町商店街周辺で開催された今回のキャラ★フェス3ですが、

ご来場されたお客様、本当にありがとうございました。

1日目は高松を飛び出て丸亀が会場となりました。

初めてのことなので私たちもドキドキではございましたが、

歴史ある丸亀城や商店街がコスプレをした方たちで賑やかになりました。

今回リサーチしていて思ったのですが、丸亀はいろいろな建物があり、趣のある街だと知りました。

普段丸亀に行く機会が無い方も丸亀を知って頂くいい機会になったのならよかったと思います。

私自身、丸亀と触れ合う事ができて本当によかったと思っております。

また市民ひろばではステージイベントも開催されました。

とにかく今回はステージが高くて高くて!!

ステージのバックには丸亀城がそびえたち、美しい光景でしたね。

私はステージの進行をしたりしていたのですが、高くてちょっとおっかない感じでしたが、

歌う分には、空も広く感じられ、城をバックに気持ちよく歌えるステージで豪華だなと思いました。

カラオケ大会にヒーローショーのジャケンジャーXの登場、

そしてメジャーデビューも決まっているたなごころ、イリジウムのライブも青空の下でのびのびと聴かせていただきました。

トリを飾った香川アニメーションソングプロジェクトの皆さんはステージの端から端まで動き回っていて、

落ちないか心配でしたが、いつもキャラ★フェスのイベントを盛り上げていただいております。

痛車も丸亀城の見えるひろばで並んでおり、痛車越しの丸亀城もよきものだと思いました。

痛車の皆さんがイベントが終わって揃って丸亀城の前を通り過ぎていく光景に感動いたしました。

痛車、かっこいい!!一緒に写真を撮りたかったなぁ・・・

23日、丸亀の商店街の皆様、本当にお世話になりました!!

丸亀と高松が近くに感じるようになりました!!

丸亀が終わり、急いでスタッフは翌日高松の仕込みをしました。

個人的な意見で申し訳ないのですが、信じられない量の蚊にかまれてしまい、

睡魔との戦いというよりはかゆみとの戦いというちょっと情けない感じでした(笑)

そして2日目の高松はおなじみの常磐町商店街周辺が舞台になったわけですが、

朝から多くのお客様がいらっしゃっており、本当に驚く人の数でした!

今までのキャラ★フェスよりもグッと増えた気が致します。

ステージは広さの関係で申し訳ないことにお客様用のお椅子を出す事が出来ずに

本当にお客様にご迷惑をおかけしたと思います。

しかし皆様のご協力のおかげでスムーズにステージは進行いたしました。

前日に引き続きカラオケ大会や熱いライブが繰り広げ、ジャンヌガーデン史上初の人の集まりだったと思います。

ずっと立てっているのってしんどいですよね、本当にごめんなさい。

でもそれに負けずに皆様本当にたくさん盛り上がっていて、拳を掲げるお客様に混じって

ついつい私も拳をあげてしまいました。

感動でカラダが反応したんですね、きっと。

スペシャルゲストのきただにひろしさん、高橋洋樹さん、いとうかなこさんのステージではなんと

アンコールで3人のセッションが見られました。

こんなスペシャルってあっていいのでしょうか。私、大変興奮いたしました!!

また両日でて下さったPiminyも本当にかわいくて、今後が楽しみですし、

鶴岡勇舞さんのライブで人がすごい熱く盛り上がり、

たなごころさんの声に癒され、

イリジウムさんのパワフルライブのおかげで最後まで盛り上がることができました。

またこちらはTokiwa Art Gallaryからキャラ★フェス3にお越しの皆様に特別プレゼントということで、

ドラァグクイーンのショーもございました。

カメラチャンス溢れる美しい光景に目が奪われました。

すっかり私、ファンになりました。また絶対見に行きたいです。

商店街にはお店が出たり、痛車がズラリと並んだり、

ポスターの絵を書いてくださった津々巳あやさんの原画展などもありましたので、

商店街を行き来するだけでも楽しい空間となっていたらよかったです。

今回も通行の問題や安全の問題などで課題はたくさんございますが、

皆様のご協力のおかげで無事に終了することができました。

反省点や課題をしっかり受け止め、

求められ始めたキャラ★フェスをまた春に無事開催できるように

私共スタッフ一同は皆様への感謝の気持ちを必ず次につなげていけるように

精進したいと思います。

また詳しくはイベントレポートのページで書かせていただきたいと思います。

ご参加いただきました皆様、ご協力いただきましたスタッフの皆様、

本当に本当に心からお礼申し上げます。

またキャラ★フェス4でお会い出来ますように。。。。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2010-10

Search
Feeds
Meta

Return to page top