2011-01

2月と言えば・・・

そうです、♡バレンタイン♡です。

あっ、節分もありますね!!

ちなみに私は、魚が入ってる巻き寿司は食べれません。(←どーでもええ情報。w)

さて、さて、話を戻しまして・・・

2月14日はバレンタインという事で、ただ今ブリスクではバレンタインの特集をしております(*^。^*)

ずどどど、どーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

高松天満屋様・LOFT様にご協力頂き、手作りチョコ商品などの展示をしております。

まだ、どんなチョコを買おうか迷っている、そこのあなた!!!

1度ブリスクに、覗きに来ては?

チョコレートのパンフレットもありますよ~☆

そして、バレンタインにちなんだランキングやアンケート集計などの展示もしております。

見て楽しいアンケートばかりですよ(゜▽゜*)♪

お待ちしております★

素敵なバレンタインをお過ごしください。

高知で名物を食べ損ねたあっちんでした~、(‾▽‾)V

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Beauty Market〜全国ミス・ミスターコンテスト展vol.2〜

こんにちは。

ブリスクスタッフの津郷です。

本日より『Beauty Market〜全国ミス・ミスターコンテスト展vol.2〜』が始まりました♪♪

全国の大学で開催されたミス・ミスターキャンパスコンテストで

見事グランプリ・準グランプリを獲得された方を一堂に集め展示してます!!

★☆★詳細はコチラ★☆★

【開催期間】1月15日(土)〜1月30日(日)

【時間】11:00〜20:00

【場所】ブリーザーズスクエア2F

【入場料】無料

是非ともお越し下さい☆

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

スクムトゥス!

サイトでの告知はしておらなかったのですが、実は1/9は、ブリスクで坂本龍一さんのピアノコンサート@ソウルのパブリックビューイングをさせて頂いておりました。

このプロジェクト(skmtSocial project)は・・・

1月9日(日)、坂本龍一ピアノソロコンサート「Playing the Piano @Seoul」を韓国よりUSTREAM中継します。 その中継をみんなで観ませんか?

というもので、その中の企画の一つが

コンサート中継ぜひ世界中で勝手にパブリックビューイングを組織して、「みんなで観よう!」

というビックリな試みだったのです。

タイトルの「スクムトゥス」は、その合言葉なのです。

そう、これはソーシャルネットワークを現実の場で組織していったらおもしろいんじゃないかな?という実験のお誘いでもあります。

世界中を巻き込んだ、楽しそうな実験です。これは参加しない訳にはいきません!

という訳で、ブリスクもPV会場として手を挙げさせて頂きました。

ただ、実はブリスク、USTREAM中継とかパソコンとモニタ繋ぐとか・・・ド素人です・・・。

という訳で、今回は香川でTwitterとかユーストとか使いこなせる人代表・香川大学の中野さんに全面的にご協力頂き、映像・音響の勉強も兼ねて中継です。。。このたびは本当にありがとうございます!!

ちなみにこれは中野さんの私物、GoogleTVの端末です。馴染みの無いハイテク機器ですね。

テレビ等のモニターと手軽に繋げるネットと映像に特化したちっちゃいパソコンみたいなもので、ちょっと触らせてもらったですが、デザインも可愛くて楽しかったです!

数日前からネット上ではプロジェクトのスタッフさん達がUST、Skypeを使って打ち合わせ・リハーサル・インタビューやプロモーションを中継。それを見ている世界中の皆さんがTwitterでつぶやきを投稿する、という形で相互コミュニケーションを展開。

当日に向け、じわじわと盛り上がりは増してゆき、私たちもネットで盛り上がりに立ち会いながら、どんどんテンションが上がります。

そして当日、中野さんに教えて頂きながらのセッティング。

配線やらケーブルやらがよくわからんで、ちょっとわちゃっとするブリスクスタッフ。

でもなんやかんやで繋がった!映った!!

なお、このプロジェクトのハッシュタグをつけて投稿された写真は、時間毎にまとめられ、随時公式サイトにアップされてゆくしくみになっていて、自宅の部屋から学校の教室からお寺から・・・世界各地のPV会場のセッティング風景なんかが続々上がっておりました。

ネットなのに、リアルというか、確かに繋がっているという感覚があって、すごく楽しい不思議。

このこのプロジェクトの根幹が、少しずつじわじわと収まってゆく感じを体感しました。

こちらは屋外ステージのジャンヌガーデン。

この時間帯はまだ明るくて映像がうまく映ってないのですが・・・暗くなるにつれ、次第にくっきりと坂本教授が浮かび上がって来ました。

コンサートは、想像以上に音色も音質もうつくしくて感動です!

また、韓国語ラップ&ピアノコラボの曲が最後に演奏されたのですが、言葉はわからなくても伝わってくるものがあって、音楽は国境を越える!とほんとに思いました。

ブリスクでも、人数はあまり多くはなかったのですが、皆さん最後までじっくりと聴いて行かれてました。うんうん。

視聴者層はおおきくわけて、韓国のライブ会場でみんなで聴く人、各地のPV会場でみんなで聴く人、自宅のPCで一人で聴く人の3つにわかれると思うのですが、ひとつのライブをそれぞれの聴き方・楽しみ方ができて、それを皆でリアルタイムに共有するというのは新鮮でした!

他にも、ツイッターと連動したポスター等の企画や、リアルタイムでネット注文できるおひねりグッズと言われるグッズなど、色々と面白い企画に取り組まれていて、そういうのを見ていると、私共もなんだかちょっと新人類になれた的な気持ちになってまいりました。

新しいライブのカタチをまずは体感しようという事で、参加させて頂いた今回のPV。

今回は初めてという事で、ただ「流す」だけではありましたが、今後ソーシャルネットワークと連動したイベントをこちらからも発信していけたら面白いなとおもっております!!

楽しかった〜!

このプロジェクトの公式サイト↓

http://skmtsocial.com/phase4/

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

あけました(^^)/w

皆様、あけましておめでとうございます。(遅ッ!!)

ブリスクスタッフのあっちんですm(__)m

皆さんはどの様な年越しだったでしょうか?

私は掃除をし、基本的にTV、TV、TV三昧正月です。

しかし、おせちもおぞうにも食べ損ねてしまいました・・・トホホ↓↓

おぞうには、もちろん白みそのあんころもちです!!

香川県の方なら当たり前ですよね?(←実は去年あんころ初体験ですがw)

あんこは好きではないのですが、おぞうにのあんころもちだけは食べれるといった謎な旨さです★

さてさて、本日からブリーザーズスクエアでは、

昨年12月に行われました「Street Dance Festival vol.3@天地下」

の写真展が開催されております★(一階の入り口付近で展示しております。)

是非、お近くにお越しの際はお立ち寄りください(*^。^*)

もちろん無料でご覧いただけますよ~!!

【注意書き】

※29日のRADIO CRAZYで、キャロ先輩に向かって「早くしてください!」と

若干切れ気味で起こす事は絶対にしておりません!!

そちらは、信じないで下さいね!!ww

優しく起こしましたから!!!

↓朝から幸せそうに、缶酎ハイを飲む先輩・・・まぁ、後輩も一緒になって飲んでましたけどw

最後に私の家に届いた年賀状で、一番オモローだった年賀状を紹介いたします★

この無理やりな感じがたまらなく可愛いです!!ww

あっちん(●^o^●)

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

RADIO CRAZYに行ってきました!

12/29、ツワものたちが年末の大阪に集う!

FM802がお届けするロック大忘年会の【RADIO CRAZY】に

ブリスク音楽班のキャロとあっちんで行って参りました。 (自費出張)

朝6時半のバスに乗り込み、11時のオープンの頃には ほろ酔い気分という最高の年末でした。

朝から多くの人が並んでおりました!!

そして、グッズ売り場でオフィシャルグッズを買ったりしていたら

一番最初のライブに間に合わなくなってしまいました(涙)

すごい人の数!!ギャフン。

これを見越して計画性を持とう!と強く意識し、反省からの幕開け。。

すべてを見る事はできませんでしたが、 この日見たのは

ニューカマーのねごと、

4人に増えてさらにパワーを増したストレイテナー、

昨年はまりにはまったモーモールルギャバン、

モンバスでも熱いライブを繰り広げたOKAMOTO’S、

人生の中で1度は見たかったギターの神の布袋寅泰、

ブリスクでもよくPVを流している毛皮のマリーズ、

昨年はユニコーンで見たけどやっぱりソロもよかった奥田民生、

この人は本当に歌うべき歌い人だと再認識した斉藤和義、

そして豪華ゲストの集ったCRAZYMAN CLUB BANDを見ました。

最後のCRAZYMAN CLUB BANDはバンド自体も豪華でしたが、ゲストボーカルもたくさん登場しました。

・須藤寿(from HiGE)

・トータス松本

・BONNIE PINK

・吉井和哉

あーー、すごいことになっていましたね!!

会場がパンパン。

トータス松本とBONNIE PINKのデュエットで「別れても好きな人」を聴けたのはレアでしたね(笑)

また、ウルフルズの「バンザイ」も聴けて、会場は大合唱。

最後の最後にみんなで「雨上がりの夜空に」を大合唱になったときは 鳥肌ものでした。

はしゃぎ疲れてですね、たくさん設置されていたおこたつに潜りこみ、寝ておりました。

すやすや寝ていたのに、あっちんが「早くしてください!」と若干切れ気味で起こすから。。。。怖かった。

結果、こんな感じでダンゴムシみたいにゆっくりおこたつから出ることに成功しました。

すべてが終わって、反眠りで神戸に移動し、 フェリーで高松へ。朝5時に着。

体的にはきつかったですが、いいフェスを見たので、また音楽に対するモチベーションが上がりました!!

We need MUSIC, We love MUSIC!!

ブリスクも2011年も音楽にまつわる感動を届けていくお手伝い、さらにがんばります!

音楽班長・caro

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2011-01

Search
Feeds
Meta

Return to page top