2011-03

ayuri illustration exhibition

どうも、先日23歳をむかえた「あっちん」です。

さて、土曜日から始まっております、展示のご紹介です★

ayuri illustration exhibition

高松在住の絵描きアユリ、初の個展!

【プロフィール】

描きたいものを描きたいときに、マイペースに活動中。
イラストレーションという表現で、日々想い描くことや、自身の理想的な世界を目に見えるものにしていく。
ポップなものからブラックユーモア、ひねくれた作品を吐き出すように生産中。
高松のライブイベントや地元バンドのフライヤー、グッズなどの制作にも携わっている。
http://mzkayr.fc2web.com/

【日時】2011年3月27日(日)~4月10日(日)

【料金】入場無料

【会場】ブリーザーズスクエア 2階

ご来場者には、こちらのポスターのポストカードをプレゼントしますよ★

休憩に、ふらぁ~っと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

お待ちしております(^^)/

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

KON KON FESTA 2011

昨日3月27日はかつて常磐町商店街でぎわった「こんこん祭り」を復活させたイベント「KONKON FESTA 2011」が開かれました!

このイベントはアートを活用した地域活性化のノウハウを学ぶ「アートマネジメント講座」の講座修了生の皆さんが中心となって企画されたとのことです。

私たちも朝からワクワクしながら商店街をきつねのお面を付けて歩いていたのですが,

たくさんの人に写真を撮っていただきました。

楠木さんは目が悪いから、お面の上からメガネ装着です。

街を歩いていて、きっと昔からこのお祭りをご存じの方たちは本当に楽しみにしていたんだなと思いました!

商店街の中には、アート作品や手作り雑貨を展示販売するマルシェも出展して賑やかでしたし、ジャンヌステージではダンスなどのパフォーマンスでとても楽しかったです。

皆さんを引きつけるパフォーマーの方々たちに、

華やかなステージイベント!!

そして16時から始まったきつねの嫁入り道中は常磐町から丸亀町商店街まで練り歩いたわけですが、

先導キツネのあとに、商店街の方達が袴を着て続いて歩いていたのですが、かっこよかったです!!

ゾクゾクしました。

そしてきれいな花嫁さんにうっとりです。

貼りきってブリスクスタッフも自分たちらしい衣装をきてパレードに参加しました。

真ん中に立てっているジブリに出てきそうな妖怪を観て
お客様に「右は巫女さん、左はメイドさん、真ん中ってなんですか??」という疑問を受け付けました。

ぷぷぷ、よくわかりません。

というわけでとても楽しいKON KON FESTA 2011でした。

「TAG(トキワアートギャラリー)」では、100人が自由にペイントをしたきつねの面を31日まで展示していますので、チェックしてみてくださいね!
パレードでも使用した私と楠木さんのお面も展示していただいております。

http://www.konkonfesta.kagawaarts.com/

次回のこんこん祭りは是非花嫁キツネで出てみたいと思います!!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に、心よりお見舞いとお悔みを申し上げます。
香川からは、連日のニュースやネットでしかその爪痕を知る事ができませんが、
何度見ても背筋が冷たくなります。

私共にも何か出来る事はないか、ただしご迷惑にならないように。
そう考えて、
こんな時だけど、こんな時だからこそ、
本分である、私達の地元を元気にするための企画やイベントの運営を頑張って参ろうと思います。
そして、イベントを通し、地元の皆さんに呼び掛けをしながら、
復興に向け、出来る限りの支援をさせて頂ければと思っております。

今はただただ、一人でも多くの方のご無事を祈念しております。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

マンガ大賞2011特集、ささやかに充実。

先月末から店内で展開している、「マンガ大賞2011」特集ですが、

全ての最終ノミネート作品の紹介ポップ・お試し読みも揃い、

ありがたい頂き物とブリスク唯一のメンズスタッフT.Fとのきの社内制手工業による展示棚もでっきゃがり、

「投票!勝手にオレ的マンガ大賞」の投票も始まり、

大賞発表まであと3日という事もあり、
「マンガ大賞さんがノミネートされてる作品ぜんぶ面白いんだよ~読んでよ~。で、一緒に盛り上がろうよ~」的精神のもと
ささやかながらコーナー設営にいそしみ、盛り上がっております。
お買いものに便利なノミネート作品リストも、紙と携帯用を配布しておりますし、
フリーノートにイラストとか感想とかいっぱい書いて欲しいな~、皆で楽しさを共有したいな~、と思ってます。

なお、ブリスクは販売店ではなく、フリーの情報発信スペースなので、
本は売ってないですが、全最終ノミネート作の1巻または上巻のみお試し読みができます。
それ以降はブリスクから徒歩3分のアニメイトさんで買おうね☆
アニメイト高松店さん、ポップ貼って頂きありがとうございます~。

ちなみに、「投票!勝手にオレ的マンガ大賞」については、
これがオレにとってのマンガ大賞やぞ!という作品だったら
ノミネート作品以外でもOKですし、
選評コメントもなくてもOKなので、
とにかくみなさんにいっぱい投票していただきたい!
投票は3/25いっぱいまで。メールでも受け付けています。
宜しくお願いします!!

☆メール投票はこちらから☆

携帯用ノミネート作品リストはこちら
PCからは「マンガ大賞」公式サイト様をご覧ください

※なお、「勝手にオレ的マンガ大賞」は、ブリスクが独自に実施する非公式の企画です。
まわりまわって、各公式コンテンツ関連様、日本のマンガ文化に、僅かでも何かが還元できればというおもいのもと実施しております。
============================
☆マンガ大賞2011特集☆

場所:ブリーザーズスクエア1F
日時:2/26(土)~4/3(日) 11:00~20:00

【第3週】3/12(土)~3/18(金) 投票!勝手にオレ的マンガ大賞2011(1)
【第4週】3/19(土)~3/25(金) 投票!勝手にオレ的マンガ大賞2011(2)
【第5週】3/26(土)~4/3(金) 発表!マンガ大賞2011 & 勝手にオレ的マンガ大賞
———————————–
☆本家マンガ大賞様HP☆
http://www.mangataisho.com/
============================

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

「こんこん祭り」さんでイベントスタッフ募集してるそうです!

3月27日に、アートマネジメント講座の皆さんが企画されている「こんこん祭2011」で、スタッフさんを募集されているそうです。

今は無くなってしまった「こんこん祭」をアートと融合させて現代に復活させようという、楽しい企画です!

お問い合わせは、下記、アートマネジメント講座さんにどうぞ〜。

———————————-

KonKon Festa 2011 復活こんこん祭りのスタッフ募集!!

○概要

香川県と財団法人置県百年記念香川県芸術文化振興財団が行っている、アートマネジメント講座の修了プログラムとして、常磐町商店街において「こんこん祭り」を行います。
そのアートイベントを開催するにあたり、一緒に運営をしていただけるスタッフを募集しております。

○日時 平成23年3月27日(日)8:00~20:00(予定)

○場所 高松常磐町商店街及び周辺

○募集人数 20名程度

○日当 10,000円

○応募条件 18歳以上~

○作業内容 イベントにおける作業は主には軽作業が中心です。

主な内容としては、
イベント準備
・ノボリ等の告知物の設置
・アート作品を販売する展示台の移動 など
イベント開催中
・アート作品を販売する展示台の管理(見回り)
・ステージイベント、フード無料配布時の警備、誘導
・パレード補助、通行者の交通誘導 など
イベント終了後
・ノボリ等の告知物の撤去
・アート作品を販売する展示台の移動
・ステージ機材の搬出補助 など

○応募締切り 3月11日(金)までにご連絡ください

○応募、連絡先

〒760‐0051
香川県高松市南新町8‐13
アートマネジメント講座アートマネジメント事務局
TAG[トキワアートギャラリー]
TEL 087‐887‐0343
担当 藤川、植松

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2011-03

Search
Feeds
Meta

Return to page top