2011-06

6.26 MUSIC STREET レポート

6月のMUSIC STREETが26日にジャンヌガーデンにて開催されました♪

今回ご出演いただいたのは

海太02さん、

フルイカズキさん、

そして前回もご出演いただいたMEI withT.O&みっちーの3組です。

日曜日の常磐町にステキな音楽を披露してくださった3組の当日の映像はこちら♪♪

MUSIC STREET 2011.06.26

次回の開催は7月24日(日)13時スタート予定です★

高松を中心に活躍するアーティストの奏でる音を是非常磐町で感じてほしいです。

皆様のご来場お待ちしております。

ブリーザーズスクエア/森

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

今回でちょうど半分レッスンが終わりました!/大西望友

今回でちょうど半分レッスンが終わりました!
ちょっと歌い方やテンポを変えるだけでも違ったものになるんだなぁと思いました
少しずつ曲の全体像も見え始めてきて、順調に進んでいってます(^ω^)
たった1曲でこんなに大変な作業やのに音楽家さんたちはどんだけ音楽に時間かけてるんやろうって考えたら…すごいですね!
帰りは再び先生とお父さんのギタートーク
いつ聞いてもついていけません、見えない壁を感じます笑)
というわけで7月も頑張ります!
—————————————–
■ブリーザーズスクエア アーティストオーディション2011
http://www.brsq.net/event-110430.html
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

今日のレッスンレポート(^^) /土居飛鳥

こんにちわ!
土居飛鳥です26f364b131043f0ced6c5affb6100e27b699.gif

今日のレッスン終わりました moco.gif!!!

いつもの
moco0001.gif発声をして
moco0002.gif課題曲を二曲!歌って
moco0003.gif先週の宿題のチェックをして頂いて!
moco0004.gif今週も課題をいただきました!!

毎週ですが、レッスンの後は気分がスッキリしてとてもいい気持ちです(>_<)!!!
一回・一回、沢山の事を吸収して成長した姿を発表できるよう頑張りたいと思いますo0020002011307084143.gif !!!

今回も見ていただいた方ありがとうございます^^

さようなら~(^^)d

—————————————–
■ブリーザーズスクエア アーティストオーディション2011
http://www.brsq.net/event-110430.html

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

結婚パーティー@ジャンヌガーデン

6月19日、常磐町商店街にあるジャンヌガーデンにて結婚パーティーのイベントが行われました。

理事長のご友人の結婚パーティーを簡単にしたいということで、

それならば、ぜひ常磐町商店街を使ってやってみようということになり、是非ともと協力させていただきました。

当日は会場はこのような感じになりました。手作りですが、本格的に見えませんか??えへへ。

簡単にパーティーがしたいと言っていた新郎新婦はビックリしたかもしれません。

そして美味しそうなお料理もたくさん出て来ましたよ!

準備が完了し、いよいよ常磐町商店街で嫁入り道中がスタート。

新郎新婦、そして出席者の皆さん揃っての嫁入り道中。

ご通行中の皆さんが微笑ましくご覧になっていました!

このあと、会場にて結婚式→結婚パーティーが行われ,生ライブやカラオケも多く披露され、

なんと途中で通りすがりのバルーンアーティストが豪華なパフォーマンスをしてくれたりと、

とても賑やかな式となりました。

新郎新婦のお二人、そしてご参列の皆様にとっても楽しいパーティーになったのならよかったなぁと思います。

今回やってみて、商店街の中で結婚パーティーができるのっていいなぁと思いました。

今後も機会があれば、是非ともやってみたいと思いますので、お問い合わせくださいませ〜。

ブリスク・キャロ(ブリスクは全員未婚)

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

キャラ★フェス4レポート

5/21、22の2DAYSにわたり、琴平・高松で開催された今回のキャラ★フェス4。
両日とも暑い中のイベントとなりましたが、お越しくださったみなさまありがとうございました。

今回の「キャラ★フェス」は、琴平と高松が会場という事で、両会場を繋ぐ香川のローカル線「ことでん」がテーマ。
という訳で、21日・琴平の日は、キャラ★フェス専用ことでん「キャラ★でん」が琴平と高松を結びました!
車内では穴吹デザインカレッジ マンガ・アニメ学科の生徒さん達による中吊りポスター展!可愛い中吊りが車両を彩りました。

もちろん車内はコスプレ可。
車内アナウンスを担当して下さったFM高松パーソナリティーの皆さんもコスプレ。すばらしい車掌っぷりでした。
帰りの電車では、他の通常運転車両とすれ違う度に、コスプレイヤーさんたちのアピールタイムとなっておったそうです。(笑)

琴平では文化財でもある公会堂で、ミニ四駆・おでかけSssELF、3DCG講座が、

金陵の郷では、キャラ★フェス4のポスターイラストを手掛けられた、香川県出身漫画家・藤川努先生の原画展と、フリーマーケットが実施されておりました。

こちらはにしきやさんで実施されていた、和三盆干菓子制作ワークショップの様子。
ちなみに、和三盆とは、香川県や徳島県などの四国東部で伝統的に生産されている砂糖で、
木型の制作を担当したのは、なんと、香川県在住で、四国唯一の菓子木型職人である、伝統工芸士の市原吉博さん。
これぞ香川×香川×香川のコラボ企画ですね!

痛車展示会場は新町商店街内の駐車場。写真撮影の数がすごかったですね。

メインステージは琴平駅西駐車場!
同日開催の「こんぷらエンタメフェスタ」さんとの合同ステージという事で、
いつものアニソンステージに加え、地元の皆さんの踊りなどのパフォーマンスもあり、かなり賑やかでした。

琴平のカラオケ大会で優勝されたお二人。歌・踊り・コスプレ、トータルの完成度が素晴らしかったです!!

ゲストステージは、Piminyさん、WASさん、流星奏音さん、香川アニメーションソングプロジェクトさん、

そして、スペシャルステージは遠藤正明さん!ソロでは四国初ライブとの事。素晴らしい歌声で、思わず涙ぐんでしまう方もたくさんいらっしゃいました。私ももののけ姫でじわっと…。

こちらはキャラ★フェスステージの時間、メイン司会をしてくださった桂こけ枝さんと、司会の佐藤あさみさん。
スタッフが何人か日射病になったという灼熱の1日目、しかも野外ステージという事で…暑い中ありがとうございました!

さて、ここからは2日目・高松会場の様子です。琴平は今回初開催会場でしたが、高松は4回目の開催です。
この日の常磐町は、前回計測の約1.4倍の通行者数という事で、一日中人がいっぱいで賑やかでした。

まずはPiminyさん、ハルシヲンさん、WASさんの皆さんが歌うアニソンアイドルステージ。
お客さんたちのオタ芸がキレキレなのですが、なんとその中に推定60歳(?)を超えていらっしゃると思われるおじいさんが…。熱い。香川熱いです。
が、あえてここはオフショット中心で。

そして、ステージは少し休憩タイムに。その間、向かいのFM高松のスタジオではラジオの公開録音が。
ゲストは藤川努先生!
作家としての立場から語る地元に対する想いなどを伺って胸が熱くなりました。
なお、この日の原画展は、こちらも藤川先生がコラボをされている、香川オリーブガイナーズのグッズやチケットを販売している「Go!5!ショップ」さんで行われておりました。
夕方からは2時間生放送の特番も。
こちらの番組ゲストはコスプレピクニック代表のらいむさん、コスプレイヤーズラジオc-cuteのパーソナリティー・八千草甲斐さん&高吹翔さん、ステージにも登場されたWASさん、今回の木型を彫ってくださった伝統工芸師の市原吉博さん。
パーソナリティーさんもディレクターさんも、この日はコスプレで収録に望んでくださいました。(笑)

カラオケ大会2日目は、箱ガンダムやイイ男も登場。みなさん魅せて下さいました。

審査タイムにゲストの流星奏音さんのステージをはさみ…
優勝はこちらのチームのみなさん!豊かな声量と歌唱力、会場をもりあげるパフォーマンス力は素晴らしかったです。

そしてステージ横のカフェスペースではミニ四駆ステーション。初心者から手練れまで、大人から子供まで、ほぼ男性ばっかりです。
ミニ四駆といえば男子誰もが一度は通る道という事で、遠い昔のマシンを引っ張り出してきた、という方も。

2日目、高松での和三盆ワークショップは「豆花」さんが担当。
会場は、希望があれば店内の一角をイベントスペースとして開放していらっしゃるメガネの三城さん。これこそまさに商店街発。

空店舗・シャルマンビルの1Fはこの日総合インフォメーション&物販ブースとなっておりました。

今回はコスプレの売り子さん&インフォメーションスタッフが多かった!(あ、1人は1日目の車掌ですね…)

そして今回は香川のゆるキャラたちの出動もありました(ちなみに1日目もおりました)。
ステージ周りで曲に合わせて踊ったり、着ぐるみ同士で寸劇をしてくれたりする、サービス精神旺盛っぷり。

コスプレイヤーさんと邂逅。

そしてステージでは鬼神戦士ジャケンジャーX ヒーローショーがスタート。
ツイッターにはリアルタイムで「やだカッコいい」等の声が結構上っておりました…
そして毎度メガスの人気に嫉妬。

続いて遠藤正明さんのスペシャルゲストステージ。
2日目の1曲目はアバレンジャー。会場のボルテージはイキナリMAX。
この後も、楽しいトークを交えながら、もののけ姫やラストのガオガイガーなど、最高の歌声を聴かせて下さいました。
一番スゴい時は、商店街のアーケードが揺れたかと思う程の盛り上がり!
よく調教された来場者の皆様方も本当にありがとうございます!

そしてステージのラストを締めくくるのは、おなじみ香川アニメーションソングプロジェクトの皆さん。
とにかく熱い、熱いステージでした。こんな熱い方達が香川を拠点に活動して下さっているなんて、本当に嬉しいです。
そして中盤~ラストのSKILLに向かっての盛り上がり。会場が一体になるとはまさにこの事でした!

2日目ステージのメインMCを担当してくれた、FM高松・ブリスクチャンネル(R)パーソナリティーの佐藤あさみさんと泉利也さん。お疲れ様でした!あ、きゃろたんも。

さて、ここからは2日間会場内でひときわ目を引いていた痛車の中から一部のスナップをご紹介。

コスプレの人数は前回より更にぐっと増えた気がします。2日分のスナップから一部をご紹介。

なお、発売中の香川こまち8月号に、痛車・コスプレのスナップと藤川努先生のインタビューが載っておりますので、チェックしてみてくださいね!!
他にもまだまだ紹介しきれていない写真がございますが…
皆様のご協力のおかげで無事に終了することができました

ご参加いただきました皆様、ご協力いただきましたスタッフの皆様、本当に本当に心からお礼申し上げます。
また次のキャラ★フェス5でお会い出来ますよう…

※掲載許可を頂いた写真につきましてはお顔をださせていただきました。ご快諾下さった皆様、ありがとうございます!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2011-06

Search
Feeds
Meta

Return to page top