2011-10

FM高松パーソナリティーさんからの贈り物

FM高松パーソナリティーの皆様から、なにかが…届きました。

ハロウィンとキャラ★フェス間近という事で撮影&バナーを作成されたのだと思いますが、

どうしてこうなった…

こんなおちゃめなFM高松パーソナリティーの皆さんは、

週末の「キャラ★フェス5」でステージMC、商店街アナウンス、ラジオ公録、動く総合インフォメーションなどなどに登場されますので、お楽しみに!!

また、毎週平日16〜18時、常磐町商店街にあるスタジオから絶賛生放送中の「Action815」にも出演されています。

ネットのサイマルラジオでも聴けますよ〜。

ツイッターからのリアルタイムリスナー投稿とか、めっちゃ楽しいですよ!

なにげにブリスクスタッフも、ラジオネームを偽りつつ時々こっそりネタ投稿したりしてます☆

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

【番外編】コスプレピクニックin門司港

こんばんは。

本日は、コスプレピクニックin門司港の番外編をお届けいたします!^^!

せっかく門司へ来させていただいたので、色々と見てみよう!という事で...

のき先輩と一緒にコスピク会場の近くにある「門司港栄町商店街」に行ってみることにしました!

5分ほど?歩いたところにある商店街ですが...どこか...常磐町を感じさせる雰囲気があり、

一気にホームに帰った感じに(笑)

商店街をテクテクあるいていると!いきなりデッカくて青いモノが目に飛び込んできました!

その正体は!!コチラ↓↓

「鉄人28号」!!(すごく目立ってました)

そのお隣にあるお店は名の通り‘昭和レトロ’をコンセプトに造られたお店です。

昭和時代の家庭さながらに家具や家電がおいてあり、駄菓子なんかも販売していましたよ^^

そして奥には、土管が置いてある遊び場まで!のび太くんやジャイアンが出てきそう...(笑)

ちなみに、こちらのお店は北九州市立大学の学生さんたちによって運営されていて、自ら商品を仕入れているそうです(゜゜)

この日も、日曜日でしたが学生さん達がお店を開けていました^^お休みなのに凄いですね^^

そしてまたまた、テクテク歩いていると素敵なスペースが...

こちらは、‘チャレンジショップやフリーマーケット’をされる方に貸し出しているスペースです。

上の貸出スペースに貼ってあった看板です。

これ↑↑とっても素晴らしいと思いませんか??

やはり、こういう張り紙があったり、利用できるスペースがあると安心して商店街へ来る事ができますよね^^♪

すごーく勉強になりました!^^!

その他にも、商店街内の至る所に‘イス’が置いてあったのです。

家庭で使う椅子だったので一瞬「???」って思ったのですが...休憩でご利用くださいの‘イス’という事に気付きこれまた驚き!!

栄町商店街さん...高松に戻り調べたところ...’商店街活性化プロジェクト’で頑張っている商店街だそうです。

最初に感じた‘常磐町に似てる’の感覚は、こことも繋がっていたのかもしれないですね^^

県外の商店街を見ることって中々ないので...とても新鮮でした、それに自分のいる‘商店街’や‘場所’を客観視できたりもして、いい刺激を受けました。

あと...余談ですが、門司港周辺に素敵な雑貨屋さんを数店舗見つけたので

持参したのフライヤーで「Love charm」をしっかりPRしてきましたよー^^♪

沢山の方に興味をもってらえると嬉しいです♥

門司、またいつの日か行きたいな^^

つごうでした!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

コスプレピクニックin門司港

こんにちは^^

先日、のき先輩と一緒にコスプレピクニックin門司港へ行ってきました(^^♪

早朝6時小倉駅に到着です^^高松とは違って都会の雰囲気です(笑)

その後、目的地の門司港へ!こちらは打って変わってレトロな雰囲気!

記念撮影している人が沢山いましたよ♬

ちなみに、JR門司港駅は「海猿」シリーズのロケにも使用されたようです^^

さてさて、本題のコスピクイベント会場は…

すでに受付けの列に並ぶコスプレイヤーさん達がぞくぞくと集まりだしていました!

広い会場内を、それぞれ思い思いの場所で撮影会を楽しんでいましたよ(●^∀^●)

門司港の名の通り「港町」ですので、船乗り場があり沢山のコスプレイヤーさんが船や海辺の街を背景に撮影をしてました♪

(ちなみに、巌流島への船もでているようです^^)

そんな中!とても印象的だったのが、街中の名所巡りにつれて行ってくれる「人力車」にコスプレイヤーさんが乗っていた事でした!!

‘まちなかイベント’では、どうしても周りの目が気になってしまい行動範囲も狭くなりがちなのですが、皆さん本当にのびのびしてイベントを楽しんでいて驚きました!

それに、観光客の方たちもコスプレイヤーさんに声をかけて写真撮影していたりと…とても素敵な会場でしたよ^^

コスプレのイベントにお邪魔させていただくのは今回が2度目でしたが、

ほぼフリーな状態で見させていただいたのは初めてなのでとても良い体験ができました。

色々と勉強になったので次回のキャラ★フェス5に活かせるといいな^^♪

下記、「キャラ★フェス5」開催日程です!!

無料イベントなので是非お越しください^^♥

【丸亀】2011年10月29日 (土)11:00~17:00/丸亀駅周辺一帯

【高松】2011年10月30日(日)11:00~18:00(後夜祭:18:00~19:00)/瓦町駅周辺一帯

【公式HP】http://www.brsq.net/cf/

ではでは、このへんで^^

つごう

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2011-10

Search
Feeds
Meta

Return to page top