2012-02

ときたま、色んなブログに登場してます

今日は、26日の日曜は善通寺の「大会陽(だいえよう)」
ときたまレポートを更新しました!
他にも、昨日今日で、イベント予定やレポートを沢山アップしましたので、
ぜひ見てやって下さいね〜!!

さて、最近ちょっと9.5割ニートから9割ニート位に出動が増えて来たときたま。
有り難くも、人様の公式ブログ等に載せて頂く機会も少しずつ増えてきました。
と言う訳で、今日はそんなブログをご紹介しま〜す!

きみともキャンディ まおさんのブログ「まおのマシュマロなまいにち」

まおさんとときたまのツーショット写真が載ってました!
ときたま、この間善通寺でサインもらいよったぞ…羨ましい奴め。

「まちぐるKAGAWA」さん おでかけレポート

まめまきと善通寺のレポートにときたまの事をのせて下さってました!
いつも「行って見て、感じた事を伝えたい!」という思いが伝わって来るレポートを書かれていて、
前々から凄いなぁ…と思いながら拝見していたので、ご紹介頂けるなんて嬉しいです。

岡山奉還町商店街 かもや呉服店 かもぴて店長のブログ

隣県の岡山の商店街にある呉服店の素敵なオジサマのブログ!
ご自分が気になった色々なニュースを毎日発信されているのですが、
時々ときたまや常磐町商店街の事もブログでに書いてくださるのです。
添えて下さる短いコメントがすごく温かくて、いつもじ〜んときます。

小泉みゆきさんのブログ「まいど!小泉みゆきです〜」

少し前になるのですが、ミンティアガール香川県代表の小泉みゆきさんのブログで
ときたま新橋出張の事を書いて下さってました!
2/11の記事で、いっぱい書いて下さってます!!
なんとユーストの動画も!
一緒に写真も撮らせて頂いたんですが、ときたまの足の短さが際立ちますね…

みなさま、どうかこれからも、ときたまを温かく見守ってやってください!
そして、ときたまも、心から皆さんを応援しております!!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ときたま出演の新イベント情報追加!!

いえぇーい!!ときたまが出演するイベントが追加になりました!!
初代済みます芸人のどさけんさんとの共演に続き、吉本興業の皆さまとの共演!
うれしいですね、皆さま是非遊びに来て下さい—★☆

吉本興業創業100周年記念事業!【うどんtheよしもと爆笑ライブ】
2012年4月7日(土)
開演13:00 / 開場12:00
@香川県教育会館ミューズホール
[出演]梶剛 / 楽しんご / 天竺鼠 / ウーマンラッシュアワー / モストデン ジャラストリオ 他
[チケット]全席指定-3,000円(チケットぴあ、ローソンチケット、e-plusにて発売中)
[チケットよしもとお問合せ専用ダイヤル]0570-036-912
詳細はコチラから♪

ときたまも一生懸命がんばって盛り上げたいと思っておりますので、たくさんの人と楽しい時間を過ごせたらと思っております!
どうぞよろしくお願いします☆

ときたまスタッフ

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

穴吹デザインカレッジ コミックイラコン展 vol.2

2/18より、穴吹デザインカレッジ主催の「コミックイラコン展 vol.2」がスタートしています!

学内外から集まった学生作品のコンテスト。その中から優秀作約20点を展示してます。

最近プロの世界ではデジタルが主流のコミックイラストですが、
今回の受賞作の7割近くは手書き作品。
学生という、作画の基本を身に付ける時期だからこその、パーセンテージだと思います。

最優秀賞を受賞した作品は、アナログで描かれたモノクロのペン画。
絵柄にオリジナリティがあり、構図・ペンの繊細な筆致も素晴らしい秀作です!

他2作の準優秀賞もすでに個性が確立されたイラスト。素晴らしいです。

勿論デジタル作品のレベルも高い!これらを描いた殆どが高校生だというから、驚きです。
今、コミックイラストの分野は、年々すごい速さで成長しています。クオリティが上がり、層も厚い。
将来が楽しみなジャンルですよね!

この「コミックイラコン展」、入場無料ですので、お近くの方はぜひ!必見ですよ~!!
なお、展示は3/18(日)まで、ブリーザーズスクエア2Fギャラリーで行っております^^

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

「常磐帳」と「瓦版」

トキワ街にある「トキワアートギャラリー」に所属している
アーティストyuucoさんの手作り豆本「常磐帳」。

イラストレーターでもあるyuucoさんが、可愛らしいイラストと手書き文字で
常磐街とその周辺のお気に入りを綴った一冊です。

yuucoさんの目からみたトキワは、あったかくてやさしくて面白い街。
時々クスっと笑ってしまう言葉のチョイスも、
いつもほんわか不思議な雰囲気のyuucoさんらしい!

ブリスクの事も書いてくれとります。ありがとうございます。むっちゃ似とる!

ときたまもおったww

そして、個人的にむっちゃ気になったのが、コレ。

激辛モノに目がない私は、いてもたってもいられず、
高松天満屋10Fの「またこいけん」・・・じゃなくて「又来軒(ゆうらいけん)」、
早速駆け込んできました。

啜ると咳き込む辛さ。。。麺類やけど、啜らずもそもそ食べました(笑)
でもこれ、辛いけどおいしい!!

こんな感じで、街が楽しくなる「常磐帳」、実物は30P越えかな?かなりのボリューム。
私はこの本を呼んで、ますますトキワが好きになりました。
欲しい方は「Make Merry!!」さんと「阿吽」さんで取り扱っているそうです。
どちらも本にも登場しているお店です。

そしてこの「常磐帳」は、
2/26まで、東京ミッドタウン・デザインハブ特別展 「my home town わたしのマチオモイ帖」 で展示されています。東京近郊の方はぜひ!

そして、お次は香川大学の学生有志の皆さんが中心になって作っている
瓦版」という、瓦町周辺の情報を集めたフリーペーパーをご紹介。
瓦町周辺のお店とか施設に行けば手に入りますよ!

毎回「子供連れで入れるお店」や「夜遊びできるお店」などの面白い特集を組まれていて
私も楽しみにしているのですが、
今号は「趣味を部活動に。おとなの部活動 はじめよう!」がテーマ。
読んでみて、なるほど!
そうそう、瓦町周辺ってかなりコアな店も多いんですよね〜。
自分だけの趣味や行きつけを持ちたい大人のための「部活動」には、ピッタリの街かも!

・・・ん・・・?
んん!?

この表紙にうつっとるん、うちのスタッフのあっちんとウエマツ氏やんか!!
なんしょんや!ww

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

祝☆バンバンジー立体化!

なんと!

なんと〜〜!!

ときたまのゆかいな仲間、バンバンジーくんが立体化(ぬいぐるみ)しちゃいました!!!

作って下さったのは、香川県を拠点に活動しているアーティスト・たけさん。
実は普段はトキワ街のお店にお勤めなのですよ^^

おすわりポージング。
くたくたもこもこっとした感じがたまらんです。
スタッフも、個人的に作って頂きたいくらいカワイイ・・・(*´д`*)

これから、ときたまがイベントにおでかけする時は、
バンバンジーも一緒についていきますので、
たまご共々よろしくお願い致します!

ちなみにこの子、スタッフ内ではバンジーとかバンとか呼ばれております。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2012-02

Search
Feeds
Meta

Return to page top