NEWSニュース

たかまつユニバーサルデザイン アイデアコンテスト

2017-00897_0_siryou-1

ユニバーサルデザイン(UD)に関するアイデアを募集し、優秀作品を表彰することにより、市民のUDへの関心を高め、UDの考え方について普及啓発を図るため、色々な人の立場になって、まちや家、学校の中に「こんなものがあったら便利だな」、「こんな工夫をしたら使いやすくなるかな」というようなユニバーサルデザインを取り入れたアイデアを募集します。

1 対象
【小・中学生の部】市内の小・中学生
【一般の部】市内に在住又は、通勤・通学している人(高校生以上の方)
2 募集期間
平成29年8月1日(火)から9月15日(金)まで必着
3 応募方法
応募用紙に必要事項を記入し、高松市政策課ユニバーサルデザイン推進室に持参又は郵送、Eメールにて提出してください。
※応募は1人1点です。
※応募できる作品は、自分で考えたもので、未発表のもの(他のコンクールに応募したり、新聞・雑誌などに発表していないもの)に限ります。また、既に製品化されているもの及び製品化が予定されているものは応募できません。
※応募用紙及び関係書類は返却いたしません。
4 応募用紙の設置場所等
高松市政策課ユニバーサルデザイン推進室(市役所4階)
と案内所(市役所1階)、各総合センター・支所・出張所、
各コミュニティセンター(支所・出張所併設を除く。)に配置するほか、

高松市ホームページに掲載します。
※留意事項など、詳しくは応募用紙を御覧ください。

詳細は高松市HPをご覧ください。

TOP